2008年08月05日

ひめじ国際短編映画祭に行きました

先週の土曜日と日曜日
ひめじ国際短編映画祭
姫路お城祭りと平行してありました。

場所は姫路城の前のイーグレひめじで
行われて今回が第2回目でした。

ひめじ国際短編映画祭に行きました受賞式
ひめじ国際短編映画祭に行きました打ち上げ


この映画祭を知ったのは、知り合いの
デザイナーさんがこの映画祭の
実行委員さんで誘われたからでした。

楽通での今後の取り組みの中で、
お店や企業様のCMを撮りたいというのがあって、
映画を撮影されたりしている方々に実際に
お話をさせて頂きたいと思ったので、終わってからの
打ち上げにも参加させていただきました。

スクリーンで見た映画を撮った監督さんの
お話を直接聞けたのはすごく新鮮で、僕にはない
アーティストとしての考え方や感覚に触れることが
出来た気がしました。


作品を出展されていた監督さんの中で
姫路工業の女子高校生がおられて
その方が話の中で
「人に変っていると言われるのはうれしい」と
言われていました。やはり人と違った物や
秀でたものを作られている人は周りには違った
目で見られがちですがそれをうれしいと言った
この高校生の言葉には自分がやっていることの
自信や誇りがそこにはありました。


同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事画像
ただいまブログ説明中
10月楽通プレゼント!
新聞折込 集合チラシ本日折込!!
新聞折込 集合チラシ 募集!!
姫路商工会議所!!
印刷機材展 JP2012 報告!!
同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事
 ただいまブログ説明中 (2013-08-01 16:00)
 10月楽通プレゼント! (2012-11-20 19:14)
 新聞折込 集合チラシ本日折込!! (2012-11-14 10:53)
 新聞折込 集合チラシ 募集!! (2012-10-18 19:46)
 姫路商工会議所!! (2012-10-17 15:54)
 2012年8月プレゼント! (2012-08-15 17:00)

Posted by 感動会社楽通 at 09:54 │楽通営業日記
この記事へのコメント
そうですよね。。
私も、その場にいました。
若い彼女の映画を撮るのが好き!という気持ちが
ストレートに伝わってきました。

才能のある方たちの放つオーラに触れられた
幸せなひとときでした。
Posted by みこ at 2008年08月05日 23:40
いろんな人脈をお持ちですね。
違った感性の方にお逢いし、刺激を受けてお客様のお役に立てる…。
面白いことをまた始められそうで楽しみです。
Posted by 伊集院雅人 at 2008年08月05日 23:51
確かにオーラ感じました。何かに夢中になれることって幸せですよね。僕も夢中で出来ることを見つけたいと思いました。
Posted by 田村 at 2008年08月06日 08:46