2010年09月21日

プールで色々と…!?

皆様こんばんわ。寺本です。

関東の方で有名なスポーツジムのメガロスが、
プールの利用率向上に頑張ってるようです。

中年の方に向けた健康維持のための水中運動とか、
女性向けのダンスやヨガの動きを取り入れた
プログラムを作ってるようです。

確かに水中の運動って、体への負担も軽いって聞きます。
足を怪我した競走馬がプールの中で走ってるのを
見たような気がします。あの適度な浮遊感と
抵抗感が良い感じなんですかね~。

ジムに行かれたことがある方、プールって利用してますか?
僕はハムスターみたいにランニングマシーンで同じ所を
走り続けたり、ウェイトトレーニングしか、した事ないです。

ジムの視点だと、会員でいてくれさえいれば、館内の
施設を使ってもらわなくても良いわけですが、客としては、
特に利用してなかったら、会員解約しますよね。
お金がもったいないですし…。

どうやらプール利用を機会に、既存会員の流出を防ぎ
会員の定着を狙ってるようです。冷静に考えると、
走ったり、筋肉鍛えたりは、家でも近所の公園でも
やる気になればできるわけで、プールってのは、
やはり、ジムの特色、強みじゃないですかね。

飲食店でも、強みとするメニューがあり、それを定員が
アピールして、気に入ってもらえると注文が増えて、
厨房も同じメニューだけ作れば良いから、作業効率も
UPします。

自社の強みを理解して、それをきっちりお薦めして、
気に入ってもらえる。それって重要ですよね。
愚直にひたすらアピールし続けるセールスメッセージ。
打ち出したいですね。

皆様の会社にも強みはあると思うのですが、誤解なく
目立つように、確実にアピールできてるでしょうか?

僕は異性に対して、どうもそれが全然できてなかった
気がします…。正しい認識が、正しい行動に直結するとは
限らないから、人生って面白いですよね!!

プールで色々と…!?


同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事画像
ただいまブログ説明中
10月楽通プレゼント!
新聞折込 集合チラシ本日折込!!
新聞折込 集合チラシ 募集!!
姫路商工会議所!!
印刷機材展 JP2012 報告!!
同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事
 ただいまブログ説明中 (2013-08-01 16:00)
 10月楽通プレゼント! (2012-11-20 19:14)
 新聞折込 集合チラシ本日折込!! (2012-11-14 10:53)
 新聞折込 集合チラシ 募集!! (2012-10-18 19:46)
 姫路商工会議所!! (2012-10-17 15:54)
 2012年8月プレゼント! (2012-08-15 17:00)

Posted by 感動会社楽通 at 19:47│Comments(8)楽通営業日記
この記事へのコメント
すごいプールですね
私も以前、ジムにいってましたがプールは入りませんでした。
サウナは少し魅力でしたが、プールは着替が面倒なんですよね。女性はそんな理由も多いのではないでしょうか?
サンピアのようにお風呂付きならまた違うかも♪
でも、値段合わなさそう(⌒-⌒; )
寺本さんはシャイなのですか?
Posted by 樹 at 2010年10月14日 17:40
樹さま

着替えですかぁ~、女性は髪型とかお化粧とか、
色々あるので、やはり面倒そうですよね~。
お風呂付は良いですよね!スーパー銭湯なら
僕はよく行きますが…そういう事ですかね。

byシャイニング・シャイGUYあつし
Posted by 寺本 at 2010年10月14日 19:31
似てるのかな??(^ ^)
お風呂はいれたら、そのまま寝ちゃえるし♪
でしょうか☆その理由は私だけ?(^◇^;)
Posted by 樹 at 2010年10月18日 00:45
樹さま

似てますねぇウリ二つ!
お風呂に入るとマターリとして、
ウトウトしますよね。僕の場合、
風呂に入ったまま寝ちゃいます…。
Posted by 寺本 at 2010年10月18日 18:35
寝ちゃうと気持ちいいんですよね〜(^-^)
でも沈まないように気をつけましょう(^◇^;)
お互いに(・・;)
Posted by 樹 at 2010年10月23日 23:38
樹さま

はい、そうですよね。浮き輪つけてから
風呂に入るようにします!
Posted by 寺本 at 2010年10月24日 21:34
もちろん、水着にゴーグルもですよね(^ ^)
(・・;)
もはやお風呂じゃない気が☆v
Posted by 樹 at 2010年10月26日 08:59
樹さま

う~む、潜ると完全に湯あたりします(汗)。
海水パンツをはくのだけは勘弁してください!
Posted by 寺本 at 2010年10月27日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。