2008年12月02日

気になる広告 冨士ゼロックス

 
パートナーがいれば、可能性は拡がる。

http://www.fujixerox.co.jp/company/brand/solutionforyou/html/movie.html#

このサイトにあるCMを見た人は多いと思います。

パートナーがいれば、可能性は拡がる。」っていうことを表現するために、
このサーカスみたいなシチュエーションはかなり秀逸。
またこのCMが他のCMよりもかなり優れているのが、ストーリーラインですよね。
なんのためにシーソーを使ってジャンプしてるのかが最初のうちは解らない、
っていう仕掛けに惚れぼれしてしまいます。
また、「パートナーがいれば、可能性は拡がる」というメッセージだけでなく、
無意識のうちに「富士ゼロックスはおもしろい提案をしてくれそう」っていう
ブランドイメージも刷り込まれてしまいます。

パートナーがいれば、可能性は拡がる。

本当に、そう思います。ひとりの力だけでは出来ないことが多いですが、
ひとりパートナーが増えただけで発揮できる力が数倍になることは、
いくつか経験したことありますよね。

この前東京に行ったときに東京駅でもこのようなポスターを見ました。
どうですか?僕はこのポスター達に感心させられました。
いつかこんな仕事をするぞー!!と思う瞬間です。

気になる広告 冨士ゼロックス

気になる広告 冨士ゼロックス

気になる広告 冨士ゼロックス

気になる広告 冨士ゼロックス






同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事画像
ただいまブログ説明中
10月楽通プレゼント!
新聞折込 集合チラシ本日折込!!
新聞折込 集合チラシ 募集!!
姫路商工会議所!!
印刷機材展 JP2012 報告!!
同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事
 ただいまブログ説明中 (2013-08-01 16:00)
 10月楽通プレゼント! (2012-11-20 19:14)
 新聞折込 集合チラシ本日折込!! (2012-11-14 10:53)
 新聞折込 集合チラシ 募集!! (2012-10-18 19:46)
 姫路商工会議所!! (2012-10-17 15:54)
 2012年8月プレゼント! (2012-08-15 17:00)

Posted by 感動会社楽通 at 23:12 │楽通営業日記
この記事へのコメント
こんにちは

このポスター初めて見ました。

文字はとても少ないですが、メッセージがイメージで伝わるなと思いました。
いろんな説明や言い回しなどを駆使するより、一瞬で相手へ伝えることが
とても大事ですよね。
特に、営業をしている者にとって。

こんなセンス、私はとても好きです。

これは誰が作ったんでしょうかね。。。
Posted by 三井住友海上の野村です at 2009年01月05日 09:02