2008年09月20日

今日はまったり会計ソフト

今日は土曜日ということで…お客様のところに
訪問も少なかったのですが、事務所で溜まっていた
伝票を会計ソフトに入れる作業に
1日かかっておりましたガーン

といいますのも会社には…と従業員の
シマリスのしまちゃんしかいませんので
お茶出しから経理まで一人でこなさないと
いけません。でも今のところ結構楽しんでやっております。

経理も今までサラリーマン時代は事務員さんに
おまかせだったので全然分からず、いろんな本や
税理士さんの無料記帳指導で教えてもらいながら
悪戦苦闘しております。
でもこれが出来ないと実際…儲かっているのか?
儲かっていないのか?経費がどれくらいかかっているのか?

などなかなか分からないのでいい勉強になります。

結局、夕方までかかって今月までの内容を
打ち込むことが出来ました。まだ2ヵ月ですが
溜まると時間がかかります。

売掛、買掛、雑費、消耗品、貸方、借方etc・・・ 
今日は夢に出てきそうです。
でもしっかりチェックして優良企業を目指します。

今日はまったり会計ソフト


同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事画像
ただいまブログ説明中
10月楽通プレゼント!
新聞折込 集合チラシ本日折込!!
新聞折込 集合チラシ 募集!!
姫路商工会議所!!
印刷機材展 JP2012 報告!!
同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事
 ただいまブログ説明中 (2013-08-01 16:00)
 10月楽通プレゼント! (2012-11-20 19:14)
 新聞折込 集合チラシ本日折込!! (2012-11-14 10:53)
 新聞折込 集合チラシ 募集!! (2012-10-18 19:46)
 姫路商工会議所!! (2012-10-17 15:54)
 2012年8月プレゼント! (2012-08-15 17:00)

Posted by 感動会社楽通 at 21:55 │楽通営業日記
この記事へのコメント
数字を記録して”税務申告に備える”経理の分野”も楽しいですが、どう行動すれば利益が得られるのか”(未来を考える経営計画に使える)管理会計”の分野も面白いですよ。田村さんのように「他社の売上・利益UPに貢献する」というお考えをお持ちの方なら尚更です。

仕事に楽しんで取り組んでいらっしゃる雰囲気が伝わってきて楽しそうですね。ホントに。

ところで24(水)は中村文昭さんの講演会ですね。
現地集合ということで”刺激”を受けてきましょう。
Posted by 伊集院 雅人 at 2008年09月22日 05:15