2010年07月10日

楽通 大阪編

こんにちわ寺本です。
毎日、曇りとか雨とか、晴れの日が続かずにスッキリしませんね。

さて、昨日は楽通全社員で大阪へ行ってきました。
僕はずっと大阪が職場だったので、懐かしかったです。
昔の女性に会いに行く気持に似てますかねぇ。

その日はあいにくの雨天で、駅から出るなり傘をさしたのですが、
田村は傘を持ってなかったので、コンビニで購入しました。

午前中の訪問が終わり、マクドナルドで昼食をとり、
午後からの訪問に出ようとしたとき、田村の傘が
盗られて紛失してたのですアセアセ

しかたなく、雨の大阪を、憮然とした表情の田村と相合傘で歩きました。
内心で僕は、(男同士の相合傘なんかして、女運が落ちるんちゃうかなぁ)
っとやはり憮然とした表情で歩きます。

しばらくして、本日2本目の傘を田村が購入雨
「ワンプッシュのボタンがないからさっきの傘より安かったんかな?」
と言いつつ、なんとなく腑に落ちない様子の田村。

そして、午後からの訪問も終わる頃には、雨も完全に止んでました。
その時、「買った時は無かったワンプッシュボタンが、なぜかついてる」
っと2本目の傘を見ながら不思議そうに田村が言うのです。

ええ!?まさか??と思って見ると、確かにボタンが・・・ある!!
この傘が、他の形状に分子配列変換を行うわきゃないし、
誰かの傘と入れ替わった(替えた)可能性が高いのでは??

「2本目はせっかく買ったのに、ほとんど使うこと無かった」と
後悔の念にかられ、色々とつぶやく田村と地下鉄の駅へと向かいました。

楽通大阪編はこうして終わりました。え?仕事?
もちろん傘を1000本は買えるぐらいの収穫のある一日でした。

楽通 大阪編
←いよいよ本日、大放送!!


同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事画像
ただいまブログ説明中
10月楽通プレゼント!
新聞折込 集合チラシ本日折込!!
新聞折込 集合チラシ 募集!!
姫路商工会議所!!
印刷機材展 JP2012 報告!!
同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事
 ただいまブログ説明中 (2013-08-01 16:00)
 10月楽通プレゼント! (2012-11-20 19:14)
 新聞折込 集合チラシ本日折込!! (2012-11-14 10:53)
 新聞折込 集合チラシ 募集!! (2012-10-18 19:46)
 姫路商工会議所!! (2012-10-17 15:54)
 2012年8月プレゼント! (2012-08-15 17:00)

Posted by 感動会社楽通 at 12:22│Comments(0)楽通営業日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。