2009年09月12日

営業コンサル始めます。

最近、いろんなお仕事を頂くようになりましたが、
ついに営業コンサルをやることになりました。

営業に関することすべてを考えるのですが、
営業ツールや営業マニュアル、営業方法などを
一緒に考え作りあげて行く仕事です。

社長さんや営業さんと個々に、今の現状やりたいこと
お悩みなどを聞いて改善点を見つけ出し営業をマニュアル化して
今まで個々のやり方に任せていた部分をもっと
効率よくそして効果的にする方法を提案しています。




今回が第1弾になるのですがこれからいろんなお客様と
そんな関係づくりを心掛け印刷以外でも必要とされるように
新しい分野で活動もしていきます。

でもそういった部分も担えるのがこの業界だと思うので
これを成功させて新しい業界の事例としてまた報告させて
頂ければと考えています。

新しい事にどんどん挑戦することは
すごく楽しいしやりがいもあります。

お客様のニーズがあればそれが仕事になるんだと思いましたし、
今までにない分野に挑戦することで相手と比較されず
それをすることが自社のPRにもなると感じました。

皆さんもどんどん挑戦することをお勧めします。


同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事画像
ただいまブログ説明中
10月楽通プレゼント!
新聞折込 集合チラシ本日折込!!
新聞折込 集合チラシ 募集!!
姫路商工会議所!!
印刷機材展 JP2012 報告!!
同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事
 ただいまブログ説明中 (2013-08-01 16:00)
 10月楽通プレゼント! (2012-11-20 19:14)
 新聞折込 集合チラシ本日折込!! (2012-11-14 10:53)
 新聞折込 集合チラシ 募集!! (2012-10-18 19:46)
 姫路商工会議所!! (2012-10-17 15:54)
 2012年8月プレゼント! (2012-08-15 17:00)

Posted by 感動会社楽通 at 00:02 │楽通営業日記