2009年09月10日

月曜日 講演イベントあります

来週の月曜日のお昼から東京の「居酒屋てっぺん」という
お店のオーナーである大嶋啓介さんに講演をしてもらって、
その後パネルディスカッションをする講演会が
姫路文化センターで行われます。

月曜日 講演イベントあります

この講演会は飲食店のオーナーさんが7人集まって
夢源会を立ち上げられて、そのイベントの一環でされる講演会です。
実はこのイベントに関する印刷物をさせて頂いて、
いろんな人にお会いする機会を頂きました。
今まであまり飲食店のお仕事はしていなかったのですが
今回のお話をきっかけに本当にたくさんのお仕事を頂いて、
すごく楽しかったです!!ありがとうございます!!
特にオーナーさんとお話をさせて頂いて、本当にすごく
前向きで何事もしっかり考えられて行動されている姿勢など、
勉強させられることだらけでした。
人は人にしか学べないということがよく分かりました。

今、姫路やその周辺でいろんな業界の若手の方々が
業界をよくしたいという想いでいろんな活動や会を
立ち上げておられます。これはすごくいいことだと感じます。
この不景気の中で自分の会社を切り盛りするだけで
大変なのに、業界や世の中全体を考え良くしようと
ほとんどボランティアで活動されている姿を見ると
本当に頭が下がります。
でも今だからこそ響くことがあり、今だからこそ
実現する可能性があると思いました。
活動としてはそんなに大きくはないかもしれませんが
この地道な活動がきっと周りの立ち止まっている
仲間やどうしていいかわからない人に一筋の道
提供できると感じます。

僕もささやかですが勉強会などもやっていますが
いつか業界に携わっているすべての人が
「この仕事が楽しい」と思える環境になればと思います。


同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事画像
ただいまブログ説明中
10月楽通プレゼント!
新聞折込 集合チラシ本日折込!!
新聞折込 集合チラシ 募集!!
姫路商工会議所!!
印刷機材展 JP2012 報告!!
同じカテゴリー(楽通営業日記)の記事
 ただいまブログ説明中 (2013-08-01 16:00)
 10月楽通プレゼント! (2012-11-20 19:14)
 新聞折込 集合チラシ本日折込!! (2012-11-14 10:53)
 新聞折込 集合チラシ 募集!! (2012-10-18 19:46)
 姫路商工会議所!! (2012-10-17 15:54)
 2012年8月プレゼント! (2012-08-15 17:00)

Posted by 感動会社楽通 at 17:58 │楽通営業日記